So-net無料ブログ作成

お友達のお誕生日会 [1歳3ヶ月~]

先週末、とうさんの同僚(米国人)の子の満1歳お誕生日パーティに招待されました。
この子とは今年5月のベビーシャワーパーティで初めて会って今回で2回目になります。
当時、トモが8ヶ月でこの子が5ヶ月だったのでお互いうまく動けずただモゾモゾしてたけど
今回は2人共ヨチヨチ歩きができるまでに成長しました。
前回のパーティのあと、あまりに楽しくってはしゃぎ過ぎたのか、何もかもが初めて尽くしで
刺激が強すぎたのか、その日の夜から具合が悪くなって入院までしてしまう騒ぎになったので
今回もちょっと心配してたんだけど今回は大丈夫でした(´▽`) ホッ
(それでもかなり楽しかったせいか、当夜はかなり「夜泣き」しましたけどねw)


この子のおうちの近所にはこんな飾りつけがしてありました。もうすぐクリスマスだね♪


パーティ会場は集会場のような広いところだったので置いてあった歩行器を押したり
ヨチヨチ歩いたりしていっぱい遊んだよ♪
でもこの三角パーティ帽にはイヤイヤのトモでしたw


会場真ん中のお誕生日席に座ってごきげんな様子でした。
食べ物がピザ、クッキー、ケーキ、ホットドックなどでまさに「欧米か!」って感じでしたw
トモはフルーツ、クッキー、ピザの端っこを食べたけどこの子はソースとチーズたっぷりの
ピザとかクリームたっぷりのケーキをパクパク食べてました。おなか大丈夫かな???


おみやげにもらったクチビル形のおもちゃが気に入りましたw
(これはシャボン玉連発マシーンです)

楽しいお誕生日パーティでした。
また遊ぼうね♪


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

とど

アメリカは、クリスマスが一大イベントって
言いますものね。飾り付けが本格的すぎて
真似できません。

おもちゃ、おもしろいですねえ。シャボン玉
遊び、まだ出来ないけれど、出来るように
なったら、楽しめそうですね。
by とど (2007-12-12 15:06) 

あんぶらんしあ

>とどさん
そですね~、クリスマスは盛大ですね。
とくにパーティが大好きな人たちで盛り上がり方が上手(?)です。
日本だと自分の子のお誕生会ではあまり人も集まらないですよね。
片意地張らずにご近所やお友達の間で気楽にできたらと思います。
by あんぶらんしあ (2007-12-12 15:18) 

本格的なクリスマスパーティーですね。
うちもフランスではこんなに祝うものなのかっ???って驚きましたが、文化の違いが楽しいですね。
家族で祝うのが基本ってところがステキです!!
by (2007-12-16 18:39) 

あんぶらんしあ

>axelさん
いや、今回はお誕生会でクリスマスパーティはこれからですw
そうそう、モノや食事が派手なのではなくお祝いしよう、という
気持ちが盛大ですね。実に楽しい集まりになりますね。
by あんぶらんしあ (2007-12-16 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。